<   2018年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
駅伝マニアになりました

午後からのテレビ放送で、駅伝漬けになったのでございます。NHkで第23回全国都道府県対抗男子駅伝を観戦いたしました。中学生から社会人までの中長距離のオールスターが広島で競い合うレースでございます。
優勝は埼玉第2位は長野。熊本は出だしは良かったものの終わってみれば14位。ちょっぴり残念でございます。

15時からはRKK-TVで選抜女子駅伝北九州大会を観戦致しました。最後の区間で肥後銀行が8位、ルーテル学院が9位までは確認いたしましたが、山の神が「お風呂を入れたよ。早く入って」とせっつきましたので入浴し、結果はわかりません。

でも両チームともよく頑張ったと思います。

by bukkin | 2018-01-21 17:06 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
あけぼの会新年宴会

本日は町内老人会「あけぼの会」の新年宴会でした。場所は老人憩いの家で参加者は28名。盛会でした。
ビールやお酒、それにお湯割りの焼酎。チャンポンにして飲みましたのですっかり酔っ払ってしまったのでございます。

山の神も一緒だったので、あまり飲まないつもりでしたが、飲み始めるとそんなことは忘れて飲んでしまったのでございます。

帰宅してから文句を言われると思い戦々恐々の気持ちでしたが、何事もなかったのでございます。
新年早々小言を言うのはやめようと思ってくれたのかもしれません。

by bukkin | 2018-01-20 22:35 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
孫の車検完了、船長が納車

佐賀に住んでいる孫の車検が終了し、釣りバカ船長が納車にやってきました。
予定通り午前10時に、山ノ神と次女との3人で、船長を迎えたのでございます。
タイヤを4本も換えてもらって、料金は格安の11万未満でした。次女は大喜び、紹介した私も満足でございます。

22日に私の車と交換するために次女が佐賀に持ってゆきます。山の神もついてゆくと申していますが私はどうしたものかと迷っています。

何か美味しいものを食べさせてくれるなら行ってもも良いのですが、何もご褒美がなければ家にいてラーメンでも食べに行ったほうが良いと思っているのでございます。

by bukkin | 2018-01-19 17:42 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
マダイが1匹釣れましたが

釣りバカ船長の船でお魚釣りに参りました。もちろん中さんの送迎付きでございます。

冬場は釣れないことは覚悟の上ですが、小さなガラカブばかりでウンザリしていたところ、納竿前に強烈な引き。約1.5kgの真鯛が上がったのでございます。
続けて2匹目がかかりましたが、かなりの大物で途中で針が伸びて逃げてしまったのでございます。返す返すも残念でございます。

船長が大カワハギを2匹釣り上げましたので、私の真鯛と大きな1匹と交換したのでございます。約1㎏の大カワハギは刺身にして食べましたが、大きな肝が入っていてとても美味しかったです。

納竿は15時、」帰宅は18時でした。

by bukkin | 2018-01-18 22:25 | 釣りバカ控帳 | Comments(2)
カラオケ歌い始めでございます

本日はカラオケ歌い初めでしした。
いつもの10人のメンバーでお酒を飲みながら歌ったのでございます。
私は、男の流儀、男の酒、細雪、おんなの宿、さざんかの宿の5曲を歌ったのでございます。
新年会ですので、楽しく歌ったのでございます。

明日は、釣りバカ船長誘いでお魚釣りに参ります。出発は午前4時30分です。中さんが迎えにまいります。
酔っ払っていますのでもうおねんねいたします。

by bukkin | 2018-01-17 20:16 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
新春の集いに参加してまいりました。

本日は午前11時からホテル日航で開催された熊本県自由民主党主催の新春の集いに参加してまいりました。県出身のすべての国会議員、熊本県知事、熊本市長をはじめとする市町村長、県会議員の参加する盛大な集いでした。
中でも来賓として岸田自民党政調会長の挨拶があったことは大変うれしいことでした。

昼食を はさんで懇談し、野田会長と一緒にタクシーに乗って帰宅したのでございます。

帰宅したのは早く、13時50分でした。

by bukkin | 2018-01-16 18:15 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
眼科検診異常なし

本日は2ヵ月に一度の眼科検診日でした。次女の運転する車に乗ってまいりました。私の車は佐賀の孫と交換していますので、運転が危ないということで、山ノ神が頼んだからでございます。

9時予約でしたが終了したのは11時30分だったのでございます。診断の結果は異状なし、嬉しいことに次回からは3ヵ月に一度の来院で良いとのことでございます。

帰りは電車とバスと乗り継いで帰宅いたしました。それからレストランで昼食。夕食の弁当を買って帰宅したのでございます。
何故弁当を買ったのかと言うと山の神が中学校時代の同窓会に上天草市に行っていないからでございます。

一人で夕食を食べなければなりません。

by bukkin | 2018-01-15 18:14 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
全国都道府県対抗女子駅伝観戦
昼食後NHK-TVで「全国都道府県対抗女子駅伝」を観戦いたしました。

出だしは熊本県チームが第3位でバトンタッチいたしましたので、興味津々でしたが結局は13位。入賞できなかったことはまことに残念無念でございます。

優勝は兵庫、第2位は京都、第3位は長崎。手に汗握る大会でございました。

3時のニュースの後、大相撲初場所初日が始まったのでございます。昨年の秋場所から、横綱日馬富士の暴行問題で相撲界は揺れに揺れましたが果たして初場所はどうなるのでしょうか。初日から満員御礼になっていますが、この場所の取り組み内容に大相撲の命運がかかっているのでございます。

特に横綱白鵬の取り組みに目が離せません。「張差し」をするようではいただけません。

by bukkin | 2018-01-14 16:50 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)
佐賀市ゆめタウン内

これは佐賀市ユメタウン二階の紀伊國屋書店前からの写真でございます。
実は本日、次女の運転する私の車で佐賀市の孫のアパートに車を交換に行ったのでございます。
孫の車の車検をするため、同じ車種の私の車と交換する必要があったからでございます。
孫の車は私の釣りバカ仲間の船長に車検整備をお願いするのでございます。
船長は私の車の車検をしてくれました。見事な出来栄えでございますので、私から孫の車の車検をお願いした次第であります。

16日に船長が車を受け取りに参ります。ありがたいことでございます。

by bukkin | 2018-01-13 16:45 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
久しぶりにホールインワン

あけぼの会のグランドゴルフで久しぶりに①が一本出たのでございます。昨年から不調で今年初めてのホールインワンでございます。

しかし喜んでばかりはいられません。ムラがひどいのであります。5打を叩いたり4打を何回も叩きましたので、上がった時は 23-3=⒛で①なんて帳消しになってしまったのでございます。

こんな成績では、嬉しくもあり嬉しくもなしでございます。

寒くて冷たくて凍えそうでした。

by bukkin | 2018-01-12 17:26 | トイ・プードルのジロー | Comments(0)