2009年 10月 19日 ( 1 )
血糖値異常雑感
 毎朝朝食前に血糖値を測っていますが、今朝の血糖値は異常高値でございました。

なんと!空腹時238もあったのでございます。これだけの数値があれば、かかりつけの医師に相談すれば即入院となりますので、黙っていることにいたします。

 私の空腹時の血糖値は、その日によって違いますがおおよそ100~150の間であります。インシュリンを打っていますので、高値安定しているのでありますが、238はまさに異常値なのでございます。

 昨夜、校区の運動会の反省会という名の飲み会がございましたが、町内会長お好みの焼き肉パーティであったのでございます。
  
 いつも我が家では焼き肉なんて雀の涙ぐらいしか食べさせてもらえませんので、この時とばかり腹いっぱい食べてビールを飲み、ビールでは腹が膨れるばかりで酔いが回らないからと言って焼酎に切り替えてまた、焼き肉をパクパク食べましたので、血糖値が上がるのは当然のことなのですが、あまりにも高いので意気消沈していました。

 ところが先ほどふと、大変なことを思い出しました。

 昨夕はインシュリンを注射するのを忘れていたのでございます。飲み会から帰宅して注射する予定でしたが酔っ払って全く忘れていたのでございます。またもう一つ、「天地人」を見ることも忘れて眠ってしまったのでございます。

 そのことを今朝の異常血糖値を見てすぐに思い出さねばならないのに、先ほどまで思い出しもしなかったのでございます。いよいよ認知症に近づいてきたと思い、持病がまた増えたと戦々恐々としています。

 本日、県の総会が役員の協力により、市民ホールで滞りなく終了いたしました。

 地元の国会議員の来賓が3名もあり大変嬉しく思いました。
b0032380_1844726.gif

 
by bukkin | 2009-10-19 18:04 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)