釣りバカ船長からの御招待
 釣りバカ船長からの御招待がありましたのでご好意に甘えて天草の海へ釣りに出かけました。中さんの送迎付ですからこんなに良いことはありません。

何故船長が招待したのかということが今日良くわかりました。船長は、本日午後天草市で法事があるが、せっかく天草まで行くのに魚も釣れないなんて勿体無い、午前中、魚を釣ってから法事に参加すればよいという理由をつけて、釣りバカの私と中さんを誘ったのであります。

b0032380_15384988.jpg 10時には納竿しなければならないので、ご招待となったわけであります。ですから釣り終了後、釣りバカ船長を有明町で降ろして中さんと二人で帰宅したのであります。

← これが本日の釣果です。
 真鯛50cm 1.7kg。
 アジ300g2匹。
 サバフグ350g。

船長は3kg位の真鯛1匹とアジ2匹。
 可哀想に中さんは丸坊主でした。

旧暦10月26日 若潮 本渡港満潮5:49 干潮11:42  潮の流れもよく、大漁かと思われましたが案に相違して、朝マズメに寄り付いただけで、後は全く音沙汰無しでした。

日曜でしたので多くの釣り船がいましたが、どの船も魚信が無いようで、あちらこちらウロウロしていました。私たちは一度移動しただけです。移動した場所は絶対釣れるという船長自慢の場所ですが全く魚信はありませんでした。

6:30釣り開始 納竿10:00 帰宅13:45の日程でした。

中さんは珍しく完全坊主でした。朝マズメに大物を逃がしたのが祟ったのであります。落ち込んでいましたので帰りに大矢野でチャンポン定食を御馳走いたしました。

by bukkin | 2008-11-23 15:32 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)