回転すし異変
 自宅の近所に100円寿司の店「すし市場」がリニューアルオープンいたしました。開店特別サービス期間でしたので、昨日の夕食に娘一家と一緒に5人で行って参りました。

 多くの客がひしめいていて、午後6時過ぎに店に着いたのですが予約してからおよそ一時間待ちとのことでしたので、一旦自宅に引き返し家の山の神からの電話があってから再び出かけたのであります。

 驚きました!7時40分頃店の中は満席。入り口には時間待ちの人が溢れていました。

 回転すしがぐるぐる廻ってくるのだと思ってましたら、座席の横にタッチパネルがあり、そこにあるメニューをタッチすると暫らくして注文した品物が回転ルートとは別のルートで、新幹線のようにレールに乗って走ってくるのであります。最新式の設備だそうです。人件費の大幅な削減に繫がることでしょう。まさに回転すし異変であります。

 小学4年生の孫が面白がって注文を引き受けてくれたのであります。生ビールを二杯飲みながら寿司や唐揚げ等を食べましたので食いすぎました。

 今朝の空腹時血糖値は異常でした。入院しなければならないような数値です。
 朝から約二時間の散歩をいたしましたが焼け石に水のような感じです。後2~3日は血糖値は下がらないでしょう。今日から又食事制限をしなければなりません。
 孫たちと一緒でしたから家の財務大臣は何にも文句は言いませんでした。
回転すし異変_b0032380_17241564.gif

by bukkin | 2008-11-17 17:24 | ブッキンのつぶやき


<< 「あかねタイ釣り大会」財務大臣が当選 昨日の大渋滞はやはり交通事故 >>