クリニック植え込みの剪定
 b0032380_16333295.jpg 午前中、家内と二人で、娘婿の残したクリニックの道路沿いにある植え込みの剪定をして参りました。路線バスや車の通行に邪魔になる恐れがあるからであります。

 間もなく一周忌を迎えようとしていますがクリニックはまだそのままなのです。かなり大掛かりな施設なので引き継いでくれるドクターが見つからないのであります。

 すべてに銀行の抵当権が設定されていますので、このまま買い手が付かないようだと競売になる可能性が大であります。銀行側もいつまでも待ってはいられないと思います。

 色々考えますと気が滅入りますので、魚釣りにでも出かけて、気をまぎらしたいと考えているところに釣りバカ船長から電話が入りました。
 
 「昨日も釣りに行ったが、真鯛キロ級を4匹。中型アジを12匹釣ったバイ。明日行かないか?大漁間違いなし!」というものであります。
 中さんの送迎付だそうです。一も二も無く飛びつきました。明日午前4時10分に中さんが拙宅まで迎えに来てくれます。

 今夜は早めにオネンネいたします。寝惚けないようにしなければなりません。
b0032380_16531769.gif

by bukkin | 2008-11-14 16:27 | ブッキンのつぶやき | Comments(4)
Commented by hiyoko-06 at 2008-11-15 00:20
お久しぶりで御座います。<m(__)m>
もう1年になるのですかぁ。
こちらは私のとっても忘れる事の出来ないほどお世話になった病院です。
父が手術をしていただいて色々良くしてくださったのです。
早く立派な先生が見つかるといいのですが・・・

釣りの楽しいお気持ちがアニメで分りますよ。(^-^)
沢山釣れますように・・・
近くでしたら新鮮な鯛を小さいのでいいので一匹お裾分けしてほしいな~んて言いませんので頑張ってぇ~。
でも困るほど釣れたときには遠くても伺いますよぉ~。ヘヘ
Commented by ムサシ at 2008-11-15 10:31 x
12日早朝からお疲れ様でした。

今日は舟釣りですか、場所しだいで鯛の数が出ているようですね。

小生、今度こそはと、昨日鯛を狙って行ってきました。
花鯛が8匹程揚がりました、厳密には20cm以下の子鯛です、花鯛は別の種類だそうで最近まで知りませんでした。
Rさん翌日まで良くなかったそうです。
Commented by bukkin at 2008-11-15 22:37
ひよこさん お久し振りです。懐かしくて涙が出そうになりました。お父さんゆかりの医院でしたか!
今主をなくしてひっそりしています。

魚釣りはなかなか難しいです。思ってように釣れません。
Commented by bukkin at 2008-11-15 22:40
ムサシ殿 お世話になりました。手裏剣のプレゼント有り難うございました。
鯛釣りに行かれましたか!お元気で何よりであります。
Rさんの怪我がたいした事はないようで安堵いたしました。


<< 大渋滞に巻き込まれました ボラ釣りが旬を迎えた? >>