山の神の愛でる花
b0032380_13585819.jpg  ←これは我が家のベランダに置いてある山の神の大好きな鉢植えのハイビシカスであります。
 
 一輪又一輪と咲いては落ち、咲いては落ちる南国の花であります。

 行く行くは鉢植えから地植えに変えるのだといって山ノ神が今夢中になっている花であります。そんなに上手く行くはずはないと思っていますが黙ってみているのであります。

 私は食い物には興味がありますが花には関心がありません。眺めて綺麗だなとは思いますが、苦労して育てようなんてこれっぽっちも思いません。

 私の興味は魚釣り道具です。眺めるだけで海や魚を思い出すのであります。

 今日は釣りバカ友達は天草の海で魚と戯れています。私は一年に一度の懇親会に参加いたしますので釣りには行けなかったのであります。
 懇親会よりも釣りのほうが魅力があるのですが、役員をしている関係上どうしても懇親会を欠席するわけにはまいりません。

 16時から交通センターホテルで約200人が集まる予定です。間もなく出発しなければなりません。あまり飲まないようにして早めに帰りたいと思います。
 
 巨人・阪神の日本シリーズを観戦しなければならなりません。巨人が王手をかけていますのでなんとしても見たいのであります。
by bukkin | 2008-11-08 10:48 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
Commented by ichigo19t at 2008-11-08 19:27
奥様のハイビスカス 大きな花が咲いて嬉しいでしょう!
いろいろな種類が有りますね
地植えにして大きな木になって真っ赤な花が咲いたらと
思うだけで楽しいですよ(*^。^*)

↓の映画 見に行きます
明日は日曜日多いでしょうね。
Commented by bukkin at 2008-11-08 20:55
いちごさん今晩は。只今帰ってまいりました。
まだ酔払っています。巨人が4:1で負けています。腹が立ちますので、もうオネンネいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 訪問者カウンター7万件を突破! 映画 「レッドクリフPart1... >>