大漁の予感
 散歩中に釣りバカN船長から電話がありました。勿論釣りの誘いであります。しかし今回はとても嬉しい誘いでした。

 なぜなら、夜の運転に不安がある私のために、送り迎えつきのお誘いなのであります。
 釣りバカ仲間の中さんが、5分ほど寄り道をするだけだから、私を乗せてきてもよいといったそうで、それで良ければ今から中さんに連絡するから携帯の番号を教えても良いかというのであります。大漁の予感_b0032380_17363978.gif

 願ったりかなったりなので早速お願いいたしました。電話とは便利なもので直ぐに中さんから電話が入りました。

 「明日の朝、迷うといけないので今日中に私の住居を確認したい」というのであります。「10時30分頃来ても良いか」という事でしたので、肥後花市場前で待つことにいたしました。

 散歩から急いで帰り、花市場前で待っていますと丁度10時30分に中さんの車がやってきたのであります。そこから私の家までは徒歩で1分ぐらいですが、車に乗って自宅前まで案内いたしました。

 明日の早朝3時45分頃に自宅前まで迎えに来てくれるそうです。恐縮する私に、「自分の家は帯山小学校の近くだから東バイパスを通るので、ちょっと寄り道すればよいのだから気にしなくて良い」と言ってくれましたので、甘えることにいたしました。

 その時の話ですが、一昨日の釣果を聞いたのであります。
 なんと三人でキロ級の真鯛を8匹。大アジを9匹も釣り上げたのだそうです。潮の流れが良いので、おそらく明日も釣れると思うという中さんの話に胸を躍らせています。

 大漁の予感がするのであります。今夜は早めにオネンネしなければなりません。
大漁の予感_b0032380_17351484.gif

by bukkin | 2008-11-01 17:09 | 釣りバカ控帳


<< 真鯛とヒラアジ1匹 食用アロエ >>