あかね市タイ釣り大会申し込み
 毎年行なわれている天草市牛深・アカネ市タイ釣り大会の参加者募集の広告が、13日(月曜日)の熊日紙面に掲載されました。

 昨年は申し込みそびれて、どうしたものかと悩んでいましたところ、KSN釣りクラブのメンバーから民宿に申し込めば参加券が貰えると聞き、喜んで皆さんと一緒に民宿へ申し込みいたしました。お陰で5匹の真鯛を手に入れることが出来ましたが、毎年10匹は釣り上げていますので少し淋しい思いをしたのであります。昨年の鯛釣り大会(リンクしています)

 今年もまたKSN釣り部長から民宿しての釣り大会参加案内があっていますが、10匹釣る馬鹿は誰もいないと思いますので、今年は例年どうり山の神と二人で参加することにいたしました。
 家の財務大臣は欲が深くて、わざわざ牛深まで行ったのに、5匹では少なすぎるというのであります。いつも釣れるか釣れぬか分らないような釣りをしていますので、確実に10匹の真鯛が釣れるとなると欲の皮が突っ張るのであります。

 でも、参加券は申込者の中からの抽せんですので二枚当たるかどうかわからないのです。
 本日6名分申し込みましたのでそのうち二枚は当選するだろうと思っているのですが、当たるかどうか分らないのであります。

 「真鯛1万匹を5m四方の筏にいれ、鯛釣りの醍醐味を味わっていただく、アカネ市最大の呼び物である」と宣伝文句に書かれています。どうか二枚当たりますように、
b0032380_1745578.gif
神様・仏様・恵比寿様にお願いしなければなりません。
by bukkin | 2008-10-19 17:46 | 釣りバカ控帳 | Comments(4)
Commented by ichigo19t at 2008-10-19 20:15
bukkin さま
こんばんわ~~
私は釣りの事はわかりませんがあなたが奥様といっしょと言う事にとても嬉しく思いました(*^。^*)

たまには連れて言ってくださいね
   奥様 喜ばれることと思います!

ところで・アカネ市ってどこですか?
Commented by bukkin at 2008-10-19 22:21
いちごさん今晩は。
アカネいちは牛深です。昨年は別でしたが毎年家の山の神と一緒に行っています。
生け簀の中の真鯛を釣り上げるのですから必ず釣れます。
Commented at 2008-10-23 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bukkin at 2008-10-24 16:18
鍵コメさん 只今このコメントに気付きました。失礼しました。
昨年の失敗はフックサルカンが小さく伸びてしまいました。いつもタモヲ使っていますので思わぬ失敗でした。
フックサルカンは使わないほうが良いと思います。
通常のサルカンに直接繋いだほうが安全です。
ハリスは5号以上が必要です。
浮は使いません。餌はオキアミ生でも、ボイルでもキビナゴデも何でもOKです


<< 今日は上天草・明日は上京 ハイビスカスの鉢物 >>