お魚釣りがキャンセルに!
 今月の2日(木曜日)。会議の途中に、携帯電話のマナーモードに釣りバカN船長から電話が入りましたので、会議が終わってから電話をしましたところ「台風も行ってしまったし、今度の土日は都合はどうだろうか?」という釣りの誘いがありました。

 喜んで「今度の土曜日曜は予定がないので釣りに行けます」と答えました。「そんならまた後から電話するけん」と言って会話を終えましたが、その後何の連絡もありません。

 お魚釣りがキャンセルに!_b0032380_17475745.gif金曜日に電話がなかったので釣りは日曜日になったのだと思い、準備万端ととのえて車に積み込みましたが、本日の午前中になっても電話がないのであります。

 たまりかねてN船長に電話しましたところ「日曜日には釣には行けなくなった」という返事であります。それならそれと知らせてくれれば良いのに・・・。二日間首を長くして待っていましたのに完全なる待ちぼうけを食らってしまったのであります。
 腹が立ちましたが、腹を立てると釣りバカ船長が臍を曲げますのでグッと我慢をいたしました。
 ブーブー言いながら釣り道具を車から降ろし、パソコンを開きましたら昨夜、阿蘇の仙人さんからメールが入っていました。

 楠森筏 今日は良く釣れていました!
KSN釣りクラブの 企画はまだ流れませんね!
一潮変われば水温も少し下がるかもしれません!

ブッキンさん あれ以来 ブログにお魚が出てきませんね!
今日は山本釣具の駐車場いっぱいでした。

また条件の良い日に釣りに行きましょうか?


 渡りに船でございます。早速返信をしたのであります。
「阿蘇の仙人さん こんにちは。  ブッキンです。

 松島まで一人でキス釣りですか!驚きました。
私以上の釣りバカですね。感心しました。

 明日釣りの予定でしたが、船長の都合により中止になりました。
何もすることがなくて血糖値が上がるばかりです。

 10月中旬は(14日~17日)予定がありません。
餌とりが多いのが困りますが、潮は大・大・中・中で条件は良いと思います。

 仙人さんの都合がよければ楠森に出かけませんか?」


 早速返信が来ました。
ブッキンさん   こんにちは
 16日なら空いています。
  アソボーイさんにも 声をかけましょうか?


 喜び勇んで、16日はこちらもOKであること、アソボーイさんもお誘いしてはという再返信をしたところであります。おそらくそのようになると思います。これでストレスが解消しました。
お魚釣りがキャンセルに!_b0032380_1895884.gif

by bukkin | 2008-10-04 17:48 | 釣りバカ控帳


<< ショック!筏での釣り休業 パトカーのサイレン >>