明日こそ筏に乗ります
 台風13号のためにお流れになった筏での釣りに阿蘇の仙人さんと二人で明日挑戦いたします。仙人さんもお流れになったことが残念だったようで直ぐに予約を入れてくださったのであります。
 だいわ観光のHPをながめて見ると、昨日の楠森筏 の様子は「本日はとても暇で午前中は1名、昼前から2名で合計3名でした。潮の流れは緩く二枚潮、三枚潮で複雑に右、左に動きました。強敵はエサトリでチビ鯛、ゴンズイはサビキにも鯉のぼりのように連なって入れ食い状態でした。・・爆汗・・皆様本筏は初体験でしたが厳しい結果となってしまいました。・・涙・・エサトリ対策でツケエサを数種類準備されたほうが良いと思います。」という船長のコメントが載っています。
 ですから大漁なんて全く期待できません。でも釣りバカですから出かけていくのであります。

 仙人さんから次のようなメールが入りました。
b0032380_16541518.gif
私の返事は決まっています。

「仙人さん こんにちは。 ブッキンです。

 雨が降っても筏には屋根がありますから大丈夫です。
台風前夜でも行こうとした二人であります。
雨ぐらいでキャンセルすれば恵比寿様が怒りますので、強行しましょう。
明朝午前4時に氷を買ってから、宇土山本第2駐車場で待っています。」


 了解しました
4:00に間に合うように行きます。雨は早朝だけだと思います
KSN836阿蘇の仙人

 釣りバカ同士のこのような遣り取りもまた楽しいものであります。今夜は明朝寝惚けないように早めにオネンネしなければなりません。
b0032380_1775931.gif

by bukkin | 2008-09-25 16:44 | 釣りバカ控帳 | Comments(0)


<< 楠森筏で釣りました 麻生太郎氏第92代首相に指名 >>