台風13号は?
b0032380_172866.gif 台風13号は現在種子島や屋久島付近を通過しており、九州をかすめて四国沖に向かっています。

 鹿児島県や宮崎県には大雨による被害を与えていますが、今のところ熊本県には大きな被害は出ていないようです。

 天草の海にはほとんど13号の影響はない模様であります。
 
 台風で海の中が掻き乱され、腹を空かせた真鯛が食いつくような気がしてなりませんでしたが、どうやら期待外れに終わるようです。
 でも、台風が直撃すればボロの我が家は大被害を受けますし、養殖筏の持ち主は大損害を受けますので、変な期待をすること自体不謹慎なことでありましょう。

 只今釣りバカN船長から電話がありました。「台風はたいしたことはなかったな~ぁ、日曜日に行くカイタ?」という内容であります。「行きます。行きましょう。」と即答いたしました。
 
 
 返事をした後で予定表を見ると、日曜日には、午前中に団地内で「さわやか会」がありますし、午後からは西部サロンがあるのであります。
 そちらに参加する予定でしたが、筏釣りがキャンセルされた以上、釣りバカの頭の毛が疼くのでありまして、予定を変更するのにはやぶさかではないのであります。
b0032380_17315391.gif

by bukkin | 2008-09-18 17:02 | 釣りバカ控帳 | Comments(6)
Commented by yasu-mae at 2008-09-19 12:02
ブッキンさん  こんにちは~

台風13号、被害も無く無事通過して良かったですね。
他県でも、被害がない事祈りたいものです。

日曜日は体一つでは、足りない程の多忙日となりましたね。
私は秋になれば思いだす事があります。数年前主人が明日から出張と言う前日、見た事の無い大物を釣り上げて帰りました。
料理も、食べきる事も出来ないだろうと思い、近くの旅館へ差し入れしました。
後で聞いた話ですが、高級魚の ヤガラ だったとの事です。もう一度見てみたいです。是非ブッキンさんに期待したいものです。ゲットしたらブログにアップお願い~です。
Commented by ムサシ at 2008-09-19 14:07 x
筏釣り台風で残念な事でしたね。

自分達も月末筏を予定しております、近所の釣りキチ、楠森より先の筏でサンマの切り身を使いかなりの釣果を上げたそうです。

ブッキンさん大漁なら、此方も行き易くなります。
良い結果をお願いします。
Commented by bukkin at 2008-09-19 17:19 x
やすらぎさん こんにちは。台風一過で涼しくなると思っていましたが相変わらず暑いですね。フーフー言ってます。
高級魚のヤガラですか?アカヤガラとアオヤガラの二種類があるそうですが見たことがありません。
珍しい高級魚だそうですね。食べたら美味しかっただろうと思うと残念でしたね。
Commented by ぶっきん at 2008-09-19 17:21 x
ムサシ殿 日曜日には船からの釣り、28日には台風のために行き損なった筏釣り。忙しいことです。
釣れたらブログに載せます。
Commented by ichigo19t at 2008-09-19 23:20
ブッキンさま
台風で海の中が掻き乱されると魚が食いつくのですか?
それは面白いでしょうね
聞いただけでワクワクします(^^ゞ

台風来なくてほんとうに良かったです
我が家もボロなので安全な所へ逃げようかと
話しました。
日曜日 写真 まっていますよ~~。
Commented by ぶっきん at 2008-09-20 12:51 x
イチゴさん こんにちは。台風の影響がほとんどなかったので釣果は期待できません。でも頑張ってきます。


<< 台風一過 残念無念。筏釣り中止! >>