残念無念。筏釣り中止!
 筏釣りについて仙人さんと何度もメールの遣り取りをしていましたが、先ほど最終連絡がありました。
ブッキンさん  ASOBOYさん
仙人です
  残念なお知らせです!
先ほど 宮川船長から電話がありました。
19日に台風が接近するために 筏を非難させるそうです。
その作業が明日になるため 18日 19日 お休みになると言うことでした。

 と言うことで 明日の筏釣りは中止せざるを得ません。
またの機会に・・・よろしくお願いいたします。

b0032380_1721189.gif 残念無念であります。

←気象庁の台風情報によると、18日の午前中は台風の影響も少なく十分釣行は可能と判断していましたが、釣り筏の船長が台風に備えて筏を避難させるため休業するとは夢にも思いませんでした。
 考えてみれば当然のことです。釣りバカN船長は、台風前には必ず船を避難させていますし、このたびもすでに避難済みと聞いていますが、釣り筏が台風に備えて避難するとは全く考えていませんでした。

 釣りの準備に余念がない私を見て、家の財務大臣が「筏の船長さんから必ず中止の連絡があるはず・・・」と言っていたのが現実になりました。
 これで釣りバカが少し利巧になりましたが、山ノ神に又また頭が上がらなくなったのであります。
b0032380_17162558.gif

by bukkin | 2008-09-17 17:08 | 釣りバカ控帳 | Comments(6)
Commented by yasu-mae at 2008-09-18 01:01
ブッキンさま  こんばんは~

いつも訪問しては居たのですが、コメント書き忘れて帰る事が多くて、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

今回は釣りが中止になり、ブッキンさんの無念さが此方に伝わる程分ります。でも、台風や海を甘く見てはいけません。船長の判断に従われた方が無難です。
魚よりも、一つしかない命が大事で御座います。

次回の釣行で、真鯛の大物釣れる事期待していますよ。
台風接近時は、船ばかりかと思いましたら筏も、避難為さるのですね。台風が温帯低気圧になり、消滅する事を祈るのみです。
Commented by manabiya2008 at 2008-09-18 09:14
ブッキンさん おはようございます。
仙人です。

今頃 キロ級の真鯛が上がっている予定でしたが・・・

宮川船長は昨日の午後に 筏を非難させたそうです。
明日元に戻すとのこと。
自分が釣ることばかり考えて 筏の非難まで考えていませんでした。

台風のコースを見ていると たぶん今日は問題なくつれる状況ですが 筏がなくてはどうしようもないですね!  台風通過後 海底が適度に掻き回されて 餌取も少なくなることでしょう! 
20日に大漁の写真が掲載されるかもしれませんね?
次の機会によろしくお願いします。



Commented by bukkin at 2008-09-18 16:56
やすらぎさん 有り難うございます。
筏が避難してなくなれば、どうすることも出来ません。
お陰で無事故でしたが、ストレスが堪りました。
台風一過後は必ず釣りに出かけます。
Commented by bukkin at 2008-09-18 16:57
仙人さん 残念でしたが止むを得ません。
次回に期待いたしましょう。
Commented by ichigo19t at 2008-09-18 17:38
ブッキンさま
止められたのですね 安心しました(^^ゞ
宮崎や鹿児島もう大雨みたいですが熊本は?
かすめていくみたいです そうだったらら良いな!

仙人さんのコメントも面白いです
お二人とも海が待ってますから今度の大漁を
お祈りしています。
Commented by bukkin at 2008-09-18 17:56
いちごさん 中止になりましたので頭の毛が疼きます。
今度の日曜日に釣りバカ船長の船で出かけます。
ストレス解消をしなければなりません。
熊本市には台風の被害がなくてよかったですね。


<< 台風13号は? 筏釣りの予定は? >>