星野ジャパン中国に大勝
 今日の僕のスライド5枚(写真をクリックしてスライドショウをクリックしてください)

  ご主人が北京五輪のことばかり書いていますので、馬鹿かと思われないかと心配しています。
 ですから今日は主人に変わって僕が五輪観戦記を書いて見たいと思います。
 


 昨日の1次リーグ第6戦で日本が中国に10対0の7回コールドゲームで大勝し、4勝2敗で準決勝進出を決めました。
 北京五輪で初めて挙げた胸のすくような快挙でありますが、ベスト4というスタートラインに立っただけでありまして、メダルにはまだまだ一山も二山もあるのであります。

 星野監督が「あの(程度の)投手なら打ってくれないと困るよ。7回で終わってくれて少しは癒せるかな。・・・」と言っているそうですが「なめたらあかんでよ!」と吠えたくなります。
 威張るのは今夜のアメリカ戦に勝ってからにしてもらいたいのですが、勝ったとしても勝って兜の緒をしめよと言いたいのであります。油断大敵。犬の世界も同じで食い物を手に入れるまで安心できません。

 星野ジャパンにばかり気をとられていましたが本日午前中にソフトボールのLIVEが中継され ていました。日本対アメリカの準決勝であります。
 0対0で迎えた7回裏に(最終回)あわやサヨナラ勝ちかと思われましたが残念ながら延長戦にもつれ込み9回表にホームランを含む4点を入れられその裏に1点を返しましたが結局4対1でアメリカに敗れてしまいました。
 しかしソフトボールのルールでは次の3位決定戦で負ければ銀メダルが確定し、勝てばもう一度アメリカと戦うことが出来、それに勝利すれば金メダル獲得が出来るとのことです。
 無敗を誇るアメリカに勝つことは不可能に近いようですがまんざら夢ではないような気も致します。
銅メダルは確定しているのです。メダルのことなど心配せずに戦って良いのであります。
 相手の急所に噛み付けば、僕でも大型犬に勝つかもしれないのであります。
   まけてもともとの気持ちでぜひ勝ち上がってもらいたいものです。

b0032380_1747565.gif

by bukkin | 2008-08-20 17:30 | ジローのつぶやき | Comments(4)
Commented by ichigo19t at 2008-08-20 20:50
ブッキンさま こんばんは。
ジロウ君のスライドショウ 素晴らしいです
上手です 主人が「本物のワンちゃん?」やと
行っています 可愛いですね
ワンちゃん ほしいです(*^。^*)

ソフトボールと野球 交互に見ていますよ
主人 吼えています。
Commented by bukkin at 2008-08-21 11:45 x
いちごさん こんにちは。
ソフトボールも野球も断然面白くなってきました。目が放せません。
ソフトボールは、いよいよアメリカとの優勝戦です。
勝てば金メダル!!頑張ってもらいたいものです。
Commented by yasu-mae at 2008-08-21 15:27
ブッキンさん   こんにちは~

暑さも、少し和らぎ、しのぎ易くなりましたね。

ブッキンさんと、ジロー君がオリンピック中継仲良く見ておられる、情景が目に浮かぶようです~サスガ~忠犬で御座いますね!

我が家には、無芸大食の犬が居ります。たぶん飼い主に似たのだと、思って諦めております。
Commented by bukkin at 2008-08-21 16:54
やすらぎさん こんにちは。
ジローはオリンピック中継を見ている私の側を離れないでいますが目的は食い物のおこぼれをもらうためなのです。食い物こそ命でございます。クイシンボーなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西部サロンで初めてのインターネット なでしこジャパンと星野ジャパン >>