なでしこジャパンと星野ジャパン
 「星野ジャパン」が昨日カナダに辛勝して3勝2敗となったことは昨日書きましたが、次の中国戦に勝てばメダルが取れるわけではありません。準決勝進出が決まるだけでメダルにはまだ程遠いのであります。

 準決勝に進出してもカナダ戦のような闘い方をすればメダルすら覚束なくなるきらいがあります。
 「星野ジャパン」は何だか金ダルを意識しすぎて本来の実力を発揮していないような気がしてなりません。

 決着が今夜つきます。NHK―TVのLIVEは目が放せません。

 それに対して「なでしこジャパン」は昨日準決勝に進出し、これまで勝ったことがないアメリカと対戦して先取点を挙げるなど善戦しましたがほどなく逆転され、プレーオフで1点返しましたが4対2で負けてしまいました。アメリカとはまだまだ実力にかなりの差があるようです。メダルの夢は21日のドイツとの3位決定戦に持ちこされたのであります。

 でもこれに勝利しますと、日本サッカー界の40年ぶりの夢である五輪メダルを獲得することになります。
 メダルの色は銅でもかまいません。金だ銀だという必要はないのであります。

 21日のドイツとの対戦が楽しみであります。
必死で戦えば銅メダルはまんざら夢ではないでしょう。

  「なでしこジャパン」の健闘を祈って焼酎でも飲むことにいたします。
なでしこジャパンと星野ジャパン_b0032380_17463437.gif

by bukkin | 2008-08-19 17:46 | ブッキンのつぶやき


<< 星野ジャパン中国に大勝 レスリング2個目の金メダルと高... >>