体操男子団体総合・銀メダル
 北京五輪のことばかり書いて少しばかり頭がおかしくなりそうです。でもアテネで金メダルを獲得した日本の連覇が期待されるだけにやはり無関心では居られません。
 年金暮らしですので時間はいくらでもあります。今日もまたテレビの前でLIVEを眺めておりました。

 アテネ五輪では優勝候補の中国が日本に破れていますので、自国で開かれるこの大会での金メダル獲得は中国の悲願であるはずであります。中国チームはこの日のために必死の練習を重ねてきたことでしょう。

 日本が取りこぼしなくパーフェクトに演技すれば連覇への夢も花開くでしょうが、少しでもミスがあればライバルの中国に勝利することは難しいと言われていました。
 予想どおり中国チームは大きな重圧の中でほぼ完璧な演技で見事に金メダルを獲得いたしま した。

 日本は銀メダルでした。でもよくやったと言えます。
予選では中国に大差を付けられ、どうにか第2位を確保したのですが、3位のロシア、4位の韓国、5位のドイツ、6位のアメリカとは僅差でした。
 
 銅メダル獲得がアメリカだったことを考えると、2位以下は物凄い接戦だったことがわかります。

 床運動、跳馬、あん馬、平行棒、吊り輪、鉄棒、の6種目に3人ずつ出場、18演技をミスなくやり遂げることは至難の業であります。

  アテネの再現はなりませんでしたが、日本チームに心からの拍手を贈りたいと思います。
b0032380_18383340.gif

by bukkin | 2008-08-12 18:36 | ブッキンのつぶやき | Comments(3)
Commented by ichigo19t at 2008-08-13 11:30
こんにちは~~
テレビから目が離せません
でもあなたのところにお邪魔したら新聞よりも記事が
面白くて楽しいです(^_^)

今 体操の女子が行われていますがもう少し大人の
女性はいないのでしょうか
痛々しい感じがします。
Commented by bukkin at 2008-08-13 18:09 x
いちごさん 4年に一度ですから興奮します。次の五輪はあの世で見ることになりかもしれませんので必死になってみています。
五輪馬鹿になっています。
Commented by ichigo19t at 2008-08-14 11:35
4年後のオリンピックもブログでコメントしながら
見るようにしましょうね

ブッキンさん おもしろい(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「なでしこ」ジャパン快勝 金メダルは柔道の内柴・競泳は北島 >>