STKパソコンの会(第127回)研修会
 STKパソコンの会第127回の研修ですが、今回は第一回と同じであります。と申しますのは、会場が移転して以前とは全く違った研修会になったからであります。

 これまで熊本市教育センターのご好意により会場を提供していただいていましたが、諸般の事情により、センターでは研修会が出来なきなりました。ですから会場の変更を余儀なくされた次第であります。

 新しい会場は西部市民センターであります。自宅から20分もあれば十分の距離なので助かりますが、残念なことはインターネットが使えないことであります。
 施設内にはパソコンもありません。 STKパソコンの会(第127回)研修会_b0032380_20421736.gifですからノートパソコンを持参しての研修会になります。
 
 インターネットは施設内に設置してありますので何とか利用させて頂きたいのですが、公共の施設では難しい問題があるとのことであります。会員数も19名と激減いたしました。仕方のないことであります。

 そのうち何とかなると思いますが、当分の間は、インターネット無しの研修会にならざるを得ません。

 本日の研修内容は、①パソコンの中身を知る。②パソコンを快適にする。③名簿の変更整理保存。 ④連絡網の変更作成保存でした。

 これらのことは、十分理解していましたので良い復習の機会になりました。
STKパソコンの会(第127回)研修会_b0032380_204724100.gif

by bukkin | 2008-06-19 20:41 | ブッキンのつぶやき


<< タバコの大幅値上げ? キロ級の真鯛を仕留めました。 >>