20年度総会準備完了
 午後1時30分より平成20年度の総会の準備を例年の場所で行ないました。

 印刷所に依頼して、印刷完了している総会要項をホッチキスで留め、それを折り曲げてきっちりと揃える作業を常任委員12名で手分けして取り組んだのですが、例年行なっていることなので要領もよくなり750部を一時間20分で仕上げてしまいました。総てを終了したのが15時でした。

 今日は梅雨の合間の晴れ間であります。20年度総会準備完了_b0032380_16291627.gif
 
 天気のことで心配なのは震度6強を記録した岩手・宮城内陸地震の発生した地域のことであります。
 幸い天候には恵まれているようですが、この上大雨でも降ると二次災害が発生する恐れが考えられるからであります。

 14日に発生した岩手・宮城内陸地震で、本日午前、新たに男性と見られる一人が遺体で発見され、地震による死者は計10人となりました。まだ12名が不明のままであります。行方不明の方々の捜索に全力を挙げてもらいたいと思います。
 
 テレビのニュース写真を見ますと、発生から三日目をむかえ、復旧に向けた作業が急ピッチで進んでいますが、ずたずたに切断されている水道や道路などのライフラインの一日も早い復興を願わざるを得ません。
20年度総会準備完了_b0032380_16325549.gif

by bukkin | 2008-06-16 16:07 | ブッキンのつぶやき


<< 梅雨の晴れ間の釣り計画 さわやか会例会(6月) >>