偶然の出会い
 昨日釣バカN船長から、潮も良いし間違いなく釣れると思うから釣りに行かないかという電話がありましたので、喜んでOKいたしました。

 今度の日曜日のことではありません。明日のことであります。まるで尻に火がついたようですが、馬鹿の尻に火がつくと始末におえないものであります。

 約半年ぶりに釣具店に行ってきました。ポイントと山本の両方であります。物価が上がっているので心配でしたが、幸い私がいつも使っているサビキの値段はそのままでした。
 しかし予想したとおりアミ籠の値段が上がっていました。ポイントは40円高。山本は50円高。比べてみるとやはりアミ籠に関しては、山本がポイントよりも安いことに変わりはありませんでした。面白いことに両店を比較してみると同じ品物でも高かったり安かったりするのであります。

 サビキを5本。アミ籠を6個購入してレジに行ったところ見たような後姿に出会いました。よく見ると阿蘇の仙人さんであります。驚いて声を掛けました。仙人さんも驚いたようです。

 全くの予期せぬ偶然の出会いでした。
 
 久し振りにお会いしたので懐かしくて立ち話をしましたが、急いでいましたので肝心の明日のことは話しそびれてしまったのであります。

 今夜は早めにオネンネしなければなりません。明日は午前2時起床で3時に集合出発であります。大漁の夢でも見ることにいたします。
偶然の出会い_b0032380_17501186.gif

by bukkin | 2008-06-04 17:55 | 釣りバカ控帳


<< 流れが速くて 珍しい紫陽花 >>