映画 「隠し砦の三悪人」をみて
 1958年(昭和33)公開された黒沢明の名作「隠し砦の三悪人」がリメークされましたのでオリジナル作品とどのように変わっているのか楽しみに観にいきました。

 オリジナルは活劇の面白さから「スター・ウォーズ」のネタになったと言われるほど有名な作品であります。

 黒沢明作品をを見たことがありますが、今回の作品は、ストーリーもキャラクター設定もごく基本的な部分のみを残しただけで大胆にアレンジされ全く新しい作品として甦っています。題名は同じでも全く違った作品となっています。

 ストーリーは

 「戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山名軍が躍起になっていた。そんな中、金掘り師の武蔵ときこりの新八は、偶然、秋月の隠し金を見つける。が、突如現れた真壁六郎太と名のる男とその弟に捕えられ、金も奪われてしまう。金を秋月の同盟国・早川へ持ち出そうと企む六郎太に武蔵は敵国の山名を横断する奇策を提案し・・・」と解説されています。

 面白い活劇でしたが、映画のシーンを見て、これは阿蘇でのロケではないか?あの山は根子岳ではないか?と思いました。またラストシーンの海岸の風景は天草の海ではないか?とも思いました。
 
 勘違いでしょうか?映画を見られた方で、どなたか御存知の方があれば教えてください。分らなければ暫らくは眠れそうにありません。
映画 「隠し砦の三悪人」をみて_b0032380_18133017.gif

by bukkin | 2008-05-23 18:13 | ブッキンのつぶやき


<< 入梅かな?まさか! STKグランドゴルフ例会第3回参加 >>