昼食はバイキングスタイル
 午前中会議があり、会議終了後6人でバイキング昼食と洒落込みました。

 6人中2人が女性ですが、女性が好みそうなお店で、店の中は女性の客で賑わっていました。

 私はバイキングはあまり好きではありません。何を食ったら良いのか分らなくなるからであります。 

 沢山並んでいる料理の中からどれを選べばよいのか分らなくなってしまいます。あれもこれも美味そうに見えますが、それをお皿に入れて行きますと皿いっぱいになり、そこでやめるとまだ先には美味そうなものが並んでいるのであります。

 バイキングメニューは、山の神と一緒の時は、私の分まで選んで持ってきてくれたのですが、ある時から「自分のものは自分でとって来なさい!」と命令され、何をとったら良いのか分らないので、山ノ神の後から同じものを取り上げて何とか凌いできたのですが、独り立ちとなると前の方の真似をするわけにはいかず、困ってしまいました。昼食はバイキングスタイル_b0032380_18284687.gif

 結局、私の皿には鳥の唐揚げの他には何がなんだか分らないものばかりが乗っていて、友人や一緒の女性の皿には美味そうなものが山ほど入れてありました。

 何回もとりに行くのは恥かしいので痩せ我慢をしていましたが何だか損をしたような気分になったのであります。

 飲み物はソフトドリンクバー付きですので女性達は好きな飲み物をお代わりしていましたが、私はソフトドリンクなんて自分で注いでまで飲みたくはありませんのでビールを飲むことにいたしました。

 ビールだけは自分で選べますので注文して飲みましたが、別料金だと言うことでここでも大損害をしたような気分になったのであります。
 
   ビールを友人の倍ほど飲んで、やっと気分が収まりました。
昼食はバイキングスタイル_b0032380_18341143.gif

by bukkin | 2008-05-20 18:28 | ブッキンのつぶやき


<< 呉服町診療所 頭の体操 >>