映画 「ミッドナイト イーグル」を見て
映画 「ミッドナイト イーグル」を見て_b0032380_1943922.jpg 何となく暇なのでTOHO シネマで映画を見ました。「ミッドナイト・イーグル」であります。
 解説によれば『米空軍のステルス型戦略爆撃機…通称“ミッドナイトイーグル”が1億2700万人の日本国民の命を奪う特殊爆弾を積んだまま、極寒の北アルプスで姿を消した! 猛吹雪に覆われて陸の孤島と化した雪山で、極秘裏に繰り広げられる争奪戦。発覚すれば世界を揺るがすほどの危機となる。その真相を追いかけるうちに巻き込まれていく主人公たち。それぞれの過去と未来を抱え、動き出した運命の結末とは? そして、日本は…?』と言うことですが、そのとおりの内容でした。

 惚けかかった頭では、最初の出だしから???の連続でしたが物語が進展するうちに話が繫がり、何となく分ってきました。現実とは程遠い奇想天外のストーリーですが、ありもしないことを在ったように描くのが最近の映画の風潮とすれば腹も立ちません。むしろそのストーリーに共感を覚えました。

 年を取ったせいか涙が頬を伝うシーンが後半に多かったようです。涙腺が故障しているのかもしれません。本日は7回目ですので無料で入場することが出来たのであります。
 なんだか憑いているので宝くじを買おうか買うまいかまだ迷っています。
映画 「ミッドナイト イーグル」を見て_b0032380_2024216.gif

by bukkin | 2007-11-27 17:55 | ブッキンのつぶやき


<< 命を見つめた教育 年末ジャンボ宝くじ本日発売! >>