お久し振りでございます
 ご無沙汰いたしました。ご主人が他の事に忙しく僕をほったらかしていましたが今日は暇が出来たようで久し振りにここに登場いたします。
       ジローでございます(クリックしてもらえば出てきます)

 以前お話したことがありますが、僕は縁側のサッシの引き戸が空いていても、玄関が開けっ放しになっていても絶対に外へは出ません。恐いのであります。幼い時ご主人からリードを付けられて無理やり引っ張り出されたのがトラウマになって出れなくなったのであります。

 もう一つ出来ないことがあります。階段の上がり降りが出来ません。やはりこれもまた恐いのであります。生まれつき毛深いので足の裏にもびっしりと毛が生えますので滑るのであります。用心するに超したことはありません。

 ですから、毎日階下を走り回っています。財務大臣の奥様が、畳が摺れると言って嘆きますが仕方がありません。こんな男に誰がしたと言いたいのであります。

 話は変わりますが、ご主人は魚釣りのことばかり書くのは恥かしいようなので僕が代わりにご主人のことを話して見たいと思います。
 今日ご主人に釣バカN船長から釣りの誘いの電話があっていました。ご主人は第三日曜日は団地の「さわやか会」が開催される日なのでそれに出席しなければなりません。ですから残念そうにお断りしていました。ご主人は釣りにいけないときは淋しそうな顔をしています。今日もそうでした。

 ところが暫らくして又電話がかかりました。今度は後輩からです。やはり釣りの誘いですが天草の海ではなく、大分県の関アジ釣りの誘いであります。
 期日は11月24日(土曜日)。3連休の中日であります。勿論喜んで飛びついていました。関アジ釣りはここ数年間行っていません。行っても釣れないから中止していたのですが、最近はまた釣れるようになったとのことです。しかし釣れるといっても昔のようにクーラー一杯釣れるわけではなく、多くても20~30匹位だと思います。

 高いお金を払ってわざわざ遠くまで行ってその甲斐があるのでしょうか?その辺のスーパーにはアジは山ほど並んでいます。アジが食いたければ買ったほうが安くつきます。本当にここだけの話ですが馬鹿は死ななきゃ治らないようです。(このことは内緒にしてください)

 天草の釣りと全く違いますから、これから一週間道具の点検や準備で忙しい充実した毎日となることだと思います。
      僕は又見向きもされなくなることでしょう。
お久し振りでございます_b0032380_1745153.gif

by bukkin | 2007-11-16 15:59 | ジローのつぶやき


<< 鴨とウオーター・レタス 防衛商社「山田洋行」 >>