茹だるような暑さです
 茹だるような暑さです_b0032380_16544772.jpg 梅雨が明けたかと思ったら、猛暑がやってきました。

 あまり蒸し暑いので室内気温を見てみるとなんと33度もあるではありませんか!

 私の為でなく大事なタローのために財政難にも拘らず家の財務大臣があわててクーラーを入れました。

 タローは原産地は中南米なので、暑さには強いはずですがさにあらず、暑いのは大の苦手なのだそうです。特に熊本のように蒸し暑いところは注意しないと熱中症になって死んでしまいます。

 タローは雛から育てました。家に来てもう32年を超えました。満32歳でございます。タローの寿命はほぼ人間並みだそうです。ですから暑さのために死ぬようなことがあれば大変であります。

 ジローのことばかり書いていて最近はタローのことを書くのを忘れていました。以前はタローのことを連載したこともあります。久し振りのタロー登場であります。

 タローは相変わらず元気です。夏ばてしないように気をつけたいと思います。

タローのことに興味がおありの方は ↓「キエリボウシインコのタロー」をクリックしてみてください。
by bukkin | 2007-07-24 16:54 | キエリボウシインコののタロー


<< キャンテ゛ィ 梅雨明け、夏本番。 >>