平成サロン参加(07.5.7)
 平成サロンにお勉強に行きました。予想したとおり満員でしたので、早く行ってよかったと胸を撫で下ろしました。

 お勉強の内容は”「身近なエクセル」表を中心とした文章作り”で、当番の講師はのらのらさん。それにアシスタントの奈々の散歩さんでした。

 とても分りやすい説明でしたが、エクセルで表を中心として文章を書いたり、地図を挿入したりすることは初めてで頭がくらくらしました。

 途中で電話までかかりましたので付いて行けなくなり投げ出そうかと思いましたがお隣にエクセルに堪能な素晴らしいお方が居られましたので助けていただき何とかヨチヨチ付いて参りました。

 そのお方のお名前をお聞きしたのすが、メモしてなかったので忘れてしまいどうしても思い出せません。しかし、しっかりお顔は覚えて帰りましたので今度お会いした時あらためてお名前をお聞きしたいと思います。親切なお方本当に有り難うございました。

 ↓ これが本日の研修で私が講師の指導のままに何とか作成した勉強会資料であります平成サロン参加(07.5.7)_b0032380_18161258.gif 縮小していますので見難いのですが、これがブッキンが身を削る思いで作成した作品であります。

 このシートを作成する手順は、のらのらさんによってA4の用紙4枚にびっしりと書かれています。
 それを見ると出来ると言われましたが、果たして自分の力だけで完成することが出来るかどうかまったく自信がありません。

 復習してみなければ分りませんし、途中で分らなくなっても本日のように親切に教えてくれるお方は居ないのであります。その時は又また樹海に行くことを考えねばなりません。

   笑はないで下さい。 本当にそう思っています。
平成サロン参加(07.5.7)_b0032380_18203252.gif

by bukkin | 2007-05-07 18:10 | エキサイトブログ探求


<< 73歳の誕生日 とどめの雨 >>