二日続けてパソコン研修
 STKパソコンの会第102回の研修がありましたので、市教育センターに行ってまいりました。

 昨日は平成パソコンサークルに参加し、今日はまた、お勉強ですからさぞかし勉強が好きだと思われるかもしれませんが、実は私は勉強は嫌いなのであります。

 でも、皆さんと一緒にPCの前に座っていると何だか利巧になったような気が致しますので、これ以上馬鹿にならないためにも易しいPCの研修には参加しているのです。

 難しいことは、最初から拒否反応があり足が向きませんが、平成サークルやSTKの会は、みんなが先生皆が生徒ですから安心して出かけています。

 本日の内容は、これまで研修して来た100回の研修計画をすべてマイドキュメントに保存し、それを自分用にCD-RWに保存した後、教育センターのPCから完全に削除することを習いました。私はリムーバブルデスクに保存致しました。

 その次に、はがきソフトにエクセルの会員名簿をインポートし、新しい住所録を作成して使用する技を教えてもらいました。その後これもまた教育センターのPCから完全に削除いたしました。
 講師の坂本先生の適切な指導のお陰で、良く理解できました。有り難うございました。

 忘れないように帰宅してから復習していますが、思い出すのに苦労しています。覚えては忘れ、忘れてはまた習いの繰り返しであります。
 年が年だし、だいたい頭が悪いので仕方がありません。でもボケ防止だと思えば腹も立ちません。
 二日続けてパソコン研修_b0032380_1713970.gif

by bukkin | 2007-01-18 16:52 | ブッキンのつぶやき


<<  愛車のバッテリー上がり! 電子メールの便利な使い方 >>