まさに、踏んだり蹴ったり
 昨日釣り納めをして丸坊主だったことは書きましたが、今日まで書けなかった重大なことがあったのでございます。

 昨日の私の写真を見てください。宮本武蔵みたいな二刀流の釣竿が並んでいますが、その竿とリール、そして竿ケースの中に入れていたもう一本の竿とリール、合わせて3組を釣竿ケース丸ごと失ってしまったのであります。

 実は、帰宅して釣り道具の手入れをしようとして初めて気付いたのですが、竿ケースが車の中にないのであります。積み忘れて帰ってきたのです。

 慌てて、だいわ観光に電話を入れ、置き忘れたので二三日後に取りに来るから、それまで保管していて欲しいと頼みましたら、暫らくして船長から電話があり、何処を探しても見当たらないとのことだったのであります。

 家内の実家に立ち寄ってから帰宅しましたので、かなりの時間がたっていましたし、暗くなりつつありましたので、明朝もう一度探してみるということで本日まで気が気でなかったのですが、やはり何処を探しても無いとのことであります。
 まさに、踏んだり蹴ったり_b0032380_131647.gif



 何故そんなことが起こったのかと申しますと、丸坊主だったことと、来年もよろしくという意味を込めて船長が大きな真鯛(1.3kg)を一匹プレゼントしてくれましたので、飛び上がるほど喜んでその鯛をクーラーに入れたり、車の中は暑いので防寒着を脱いだりしているうちに釣竿をクーラーに積み込むことをすっかり忘れてしまったのであります。

 いつもと違った行動をしたために進行中の認知症が働き、とんでもない行動をしてしまったのであります。

 船長がわざわざ筏まで行って確かめた結果何処にも無いとすれば、誰かが持ち去ったとしか考えられません。
 11人中13:30に納竿して上陸したのは私一人で、他の方はまだ筏で釣りを続けていました。
 
 私なら、人の忘れ物を発見したら、船長に報告するのですが、人は同じ物差しで計ってはいけないことがしみじみ身に沁みてわかりました。人の忘れ物を黙って持ち去ることなんて信じられないのであります。

 仕方ありません。諦めることに致しました。自分の不注意が招いたことです。人のせいにしてならないと思います。

 船長には、これまでご心労をかけた事を詫びる電話をし、その後お礼のメールを致しましたが、特にお客様の詮索をしないようにお願いしておきました。

 かなりの大損害であります。釣バカの私のために、家の財務大臣がどうにかしてくれると思います。泣き面に蜂でございます。

 来年は良い年でありますように・・・・・
 まさに、踏んだり蹴ったり_b0032380_133059100.gif

by bukkin | 2006-12-28 17:26 | 釣りバカ控帳


<<  何かくれるの? 罰が当たりました。丸坊主です。 >>