湯治の旅
 昨夜原鶴温泉の「泰泉閣」に宿泊し、ゆっくりと温泉に浸りました。
 
 足の痛みを和らげるため湯治に来たつもりでしたが、夕食時の宴会でビール、酒、焼酎とチャンポンし、カラオケを歌ったり致しましたので今朝はまた痛みがぶり返しました。
 
 慌てて今朝また温泉に入りましたが効き目無しであります。仕方がありません自業自得でございます。

 ホテルを9:00に出て如意輪寺(カエル寺)で和尚さんの面白い説法を拝聴し、そこでお賽銭の代わりに、家の財務大臣の健康を祈って携帯のストラップをお土産に購入致しました。 湯治の旅_b0032380_17561668.jpg
 
 お小遣いが500円も減りました。
 
 この土産だけででご機嫌をとるつもりであります。

 次に秋月城址見学に立ち寄りましたが、歩くのが嫌になり、昼食後2時間の見学時間の際には飲み友達と三人で一番奥にあるお食事処に入り、ビールと焼酎を飲んでいました。

 秋月城址には何回も訪れたことがあり、特別の関心はなかったのであります。

 昼の酒は効きますのでバスの中ではほとんど居眠りをし、先ほど帰ってまいりました。
足の痛みは取れていませんが、何とか我慢して暮らしていきたいと思っています。
 湯治の旅_b0032380_17583419.gif
 
by bukkin | 2006-11-08 17:52


<< 鯛釣りに行きたいな~  原鶴温泉への旅 >>