今日は白露
 夕方近くまでしとしとと雨が降りました。猛暑も次第に遠のいていくことでしょう。

 今日は白露。空気が冷え早朝には草木に露が生じる季節が来たのであります。八月にはクーラー無しでは眠れない日が続きましたが、もうクーラーはつけなくてもよさそうな気が致します。b0032380_17111665.gif
 
 本日、自民党総裁選が告示されました。予想通り安倍官房長官、谷垣財務相、麻生外相が立候補を届け出て、本格的選挙戦に突入いたしました。

 20日に投票・開票が行なはれ、小泉首相の後継総裁が決定し、26日に衆参両院本会議で新首相が誕生いたします。

 安倍氏の優位は絶対的で、安倍氏が総裁に選ばれ、総理大臣に就任することは間違いありません。

 3氏はそれぞれ出陣式で所信を表明していましたが、勝敗が決まっていますので何だか消化試合のようで興味が半減いたします。

 でもこの際、日本の進路の舵取りになる方の考えをしっかり聞いて見たいと思います。
b0032380_17273052.gif

by bukkin | 2006-09-08 17:11 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
Commented by nanaalan at 2006-09-09 15:09
来年の参議院選挙の事前活動みたいなものでしょうから
お三人のそれぞれから、国民に向けての「言葉」が欲しいです。
それも 具体的に、例えば、米国との安全保障問題で、もっと負担金を要求されたとしたら、どうするか!! 消費税を上げた分の増収をどの予算に使うか!!等。。

話は変わりますが、
今日は蒸し蒸ししますネェ
雨は降ったりやんだり。。。
この分だと、もうそろそろ、エアコンONです。
Commented by ブッキン at 2006-09-09 17:04 x
アランさん 今日三者の立会演説を拝聴しましたが、これと言って胸を打つものはありませんでした。

年寄りが元気に生きていける社会を造ってもらいたいものです。

”年よりは死んでください国のため”というような政策はやめてもらいたいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自民党総裁選本番 同級生殺害容疑の学生自殺? >>