博多ラーメン
 四軒先に住んでいる次女が、お客さんからのお土産のお裾分けを持ってやってきました。

 何かと思ったら私の大好きなラーメンでございます。 博多ラーメン_b0032380_17305754.jpg

 早速財務大臣に頼んで昼食に頂いたのですが、幸い煮卵はありましたが焼き豚がありません。
「焼豚 ヤキブタ!!」と喚きましたら、「糖尿病のくせに、ヤキブタなんて贅沢!ブタの代わりにハムで我慢がまん・・・」と言うことになりました。

 卵とハムと浅草海苔と葱を入れたスープ付きの博多ラーメンを食べさせてもらいました。

 博多ラーメンと言うことですが、やはり店で食べるのと全く味が違います。即席は即席の味しかいたしません。

 いつも外出時に山ノ神には内緒で食べている熊本の専門店のラーメンとは比べ物になりません。でもそんなことを言えばお仕置きに会いますので「美味い美味い」と心にもないことを言って食べました。

 いつも内緒で食べているラーメンの味を思い出し、今度外出した時にはラーメンの大盛りを食うことを決意いたしました。もちろん内緒でございます。

 博多ラーメン_b0032380_17392147.gif

by bukkin | 2006-07-14 13:06 | ブッキンのつぶやき


<< 盆明け・送り火 盆の入り・迎え火 >>