此処は、杖立温泉
 セルモ主催・『杖立温泉ランチバイキングの旅』に参加してまいりました。

日帰り旅行で9:00本部出発~大観峰経由~杖立到着11:30~ホテル「ひぜんや」にてランチバイキング&温泉三昧。14:30杖立温泉発~キムチの里~本部帰着16:50。以上の日程で、参加者はバス2台で50数名でした。

もちろん家の財務大臣も一緒でございます。家計執行権者がいないとビールも飲めませんし酒の肴のお土産も購入することが出来ないのでございます。

バイキングは山ほど御馳走がありましたが、財務大臣の前では肉類ばかり沢山食べるわけにも参りませんので野菜中心のものを選びました。
 何を食ったらよいのか迷いますので私はバイキングはあまり好きではありません。でも、特別注文してもらって生ビールを中ジョッキで1杯飲めましたので、文句は言わずにニコニコしながら頂きました。
 ホテルの温泉は、かけ流しの湯で大浴場も露天風呂もすばらしいものでした。やはり本場の温泉は一味違った趣があります。

帰り道、「キムチの里」にバスが立ち寄りました。そこで参加者はそれぞれ家族や知人にお土産を買っていました。私も晩酌の肴になるものを少しばかり買ってもらいました。

留守番のタローとジローにはお土産はありません・・・・・ですから気が引けるのでございます。
 帰宅するとタローが「オカエリ~」と叫びました。ジローは喜んでぐるぐる廻ってオシッコをぶり撒きました。何となく胸が締め付けられる思いでした。

by bukkin | 2006-06-21 13:43 | ブッキンのつぶやき

<<  むらさきさんの水墨画 いよいよ認知症? >>