第89回STKパソコンの会
 朝から、かなり強い雨が降っていましたので、本日のSTKパソコンの会は出席が少ないだろうと心配しながら参加しましたが、何時もと変わらぬくらいの人数が集まっていましたので驚きました。

 むかしの仲間ばかりで、さながら同窓会のような雰囲気です。

 本日は、会長兼講師の坂本先生から、ファイルの保存に付いて詳しい説明がありました。
保存先にはどのようなものがあるのか、ドライブの種類はどんなものがあるか、に付きまして資料をもとにしてその長短の説明がありました。

 次に各個人にCD-Rを配布して、実際の文書をCD-Rに保存することについての実習がありました。
 CD-Rは、書き込みが出来るが書き換えは出来ないとの事ですが安価だし、練習用には丁度よいとの事でした。
 フロッピーデスク(2HD)に保存してある文書をCD-Rに書き込む練習をしましたが、そのためにいろいろなことをしなければなりません。何も知らない私の力では到底できる事ではありませんでした。

 時間が不足してまいりましたので名刺の作成研修は、「ラベル屋さん」のダウンロードをしただけで終わることになりました。この次が楽しみです。本日は中身の濃い研修でした。

 坂本先生有り難うございました。
第89回STKパソコンの会_b0032380_19184167.gif

by bukkin | 2006-06-15 19:16 | ブッキンのつぶやき


<< 暑くなりました! 6月14日・江津サロン >>