携帯写真送信できたよ!
 携帯写真送信できたよ!_b0032380_1714661.jpg 昨日からご主人の携帯電話がおかしくなったのか?パソコンが狂ったのか?

 携帯からマイブログへの写真送信が出来なくなったのでございます。

 あーでもない、こーでもない、とブツブツ言いながら夜も寝ないくらいに携帯とパソコンを交互に扱っていました。
 写真のサイズを変更したり、写真抜きでメールだけ送信したり、それはそれは涙ぐましい努力でした。

 本日は、江津サロンの勉強会に行きまして、エクセルの基礎の勉強をして来たようですが、エクセルのことは復習もしないで携帯ばかり扱っていました。電話料が物凄く高くついたと思われますがそんなことは頭に血が上ったご主人には分らないのでございます。

 携帯に「送信しました」という表示が出る以上は電話代が相当嵩んだと思いますが、画像が届かないのです。NTTドコモがインチキをしているとしか思われません。
 
 奥様兼財務大臣様が電話代の請求を見て飛び上がるかもしれません。
 その時のご主人の顔を想像すると哀れになります。




何が何だかわからないうちに画像送信が復活しました。理由は分りません。
僕の小さな画像を送信したのが良かったわけではないのです。昨夜何度も同じ事をご主人がしていましたがその時は画像は届きませんでした。

 『よくよく考えてみると「送信しました」の表示の後に「投稿されました」というメールが届かなくなっているのが原因のように思う』とご主人がつぶやいていました。
 
 もしもそれが本当なら、ますますドコモは怪しからんと思います。送信もしなかったのに「送信しました」と嘘をつき「投稿されました」というメールもよこさないで、画像の送信料を請求するのでしょうか?

 ご主人はこれに懲りて暫く携帯写真は送らないようになると思います。僕も写真ばかり撮られるのは嫌でございます。このたびはゲージに入れられた小さな写真を撮られ大いに不満であります。 
 僕はだいたい好い男でございます。以前カマジローと言われたこともありましたが、今では落ち着いています。食い物を見れば別ですが、何時もはご主人のようにうろたえる事はありません。
 
 携帯写真送信できたよ!_b0032380_196060.gif

by bukkin | 2006-06-05 17:01 | ジローのつぶやき


<< 性懲りもなく テスト >>