恨めしい台風18号
 只今、非常に強い大型の台風22号が関東・甲信地方を目指して北上中です。
速度を速めて、今夕にも上陸する恐れがあります。
大きな被害が予想されます。被害が少ないことを祈ります。

 ところで熊本地方に大きな被害をもたらした台風18号の被害の後遺症に、1ヶ月以上経った今でも頭を痛めています。

 築30年も経てば、ただでさえおんぼろ家なのに、あのような強風に曝されれば被害を受けるのは当たり前ですが、それにしても恨めしいことです。

 屋根のコロニアル瓦が3枚も引きはがれ、下地に穴が開き雨漏りがしました。
業者に修理を頼みましたが、まだ工事はなく、ビニールシートを被せたままです。

 それは致し方ないとして、頭にきたのは楽しみにしていた庭のバンペイユの実が落ちてしまったことです。
 5個生っていたのに1個も物になりませんでした。

 保護のため、落ちないように網を被せていましたので3個落ちても2個は落ちてなかったので安心していましたが今日、二個とも駄目だと分り、クイシンボーの私はげんなりしています。食い物の恨みは深いものです。18号を決して忘れません。

 なぜ今日分ったかというと、黄色く熟れて来たのでおかしいな~?と思ってよくよく調べてみたところ、生り紐が千切れて網の中に実が鎮座していたので御座います。

 熟れて来たのではありません、枯れてきたのです。

バンペイユは正月ごろ熟します。 口惜しい~!!

 屋根の吹き飛んだ車庫の後ろに、枯れたままぶら下がっている恨めしい写真です。

恨めしい台風18号_b0032380_1358590.jpg

by bukkin | 2004-10-09 14:02 | ブッキンのつぶやき


<< 明日、鯛釣りに行きます 天敵お竜殿のお育ち >>