九州南部入梅宣言
 先ほどのテレビのニュースで言ってましたが、気象庁は九州南部の梅雨入りを発表したとの事です。平年より16日早いそうです。
 熊本は北部九州だそうですので熊本の梅雨入りも真近でしょう。 九州南部入梅宣言_b0032380_11373771.gif

 また、じめじめした嫌な季節がやって来ますが、毎年のことですから甘んじて受け入れなければなりません。梅雨がなければ作物は育ちません。大雨が降れば被害が出ますが・・・・・でも自然の営みは偉大なものだと思います。

 本日は午前中は雨です。
午後、熊本県小中学校長会の研修大会大会並びに総会が市民会館で開催されます。案内を受けましたので参加いたします
総会終了後夕方からホテルキャッスルにて歓送迎会が催されます。
過去に同勤であった後輩が3名定年退職いたしますので労いの言葉を述べるためにそれにも是非参加しなければならないのでございます。
 
 忙しい一日です。間もなく出発しなければなりません。酔払って帰りますのでおそらくブログの更新は出来ないでしょう。ですから今急いでこれを書いています。
 九州南部入梅宣言_b0032380_15413710.gif

by bukkin | 2006-05-26 11:42 | ブッキンのつぶやき


<<  運転手を命ぜられ浜に行きました 飲みすぎました >>