電動リールで大物を逃がしました
電動リールで大物を逃がしました_b0032380_8571085.jpg 釣りバカN船長の船で天草栖本沖の海の真ん中辺りへ釣りに出かけました。

いつもの仲良しメンバーで、N船長、松さん、伊さん、宮さんと私の5名でお互いに冗談を言い合いながらの釣行でした。

月齢23.3 小潮 本渡港満潮3:21 干潮9:29
 5:00走り潟集合出発 釣り開始6:50 納竿 14:30 帰宅17:10 の日程でした。

釣果は ↓の通りでございます。

クロ700g 小アジ14匹 小鯛1 小ガラカブ1 以上です。

逃げた魚は太かったと言いますが本当に大物を逃がしました。

船長が約2kg位の真鯛を釣り上げた直後に私の竿が大きく撓りました。間違いなく真鯛の引きです。電動リールの電源ををオフにして慎重にやりとりし、あと7~8メートルという時にはずれてしまったのでございます。

本日は潮の流れが悪く魚の食いが良くなかったので掛りが浅かったとしか考えられません。
物凄い引きで魚の姿は見えなかったのですが確実に2k~3kgはあったと思われます。

これは本当にほんとでございます。
 タモを持って構えていた松さんが「ア~ッ!下手糞~・・・・・」と喚きました。

私は茫然自失・・・・・口惜しさは後からこみ上げてきました。

宮さんが「惜しかったな~大物だったのに・・・」と慰めてくれましたが、船長は「もっと慎重にせんけんタイ・・・柄にもなく電動リールなんて使うけんたい」と言って笑いますし、伊さんは「その竿で逃がすなんて!やっぱ、腕が悪いとしか考えられんな~」という始末。まさに泣き面に蜂でした。
 何と言われても仕方がありません。逃がしてしまったのですから・・・・・

クロが一匹釣れましたので、晩酌の肴はありますから焼酎でも飲んで、泣かずにオネンネいたしましょう。

by bukkin | 2006-05-21 08:57 | ブッキンのつぶやき

<<  山ノ神の誕生日を忘れて・・・ 予定どおり明日はオトト釣り >>