総合消費料金未納分訴訟最終通告書
 江津サロンに参加して帰宅し、本日のおさらいをしようと思いましたが、標記の葉書が来ていましたので頭に血が上り、復習どころか復讐したくなり、このブログをお読みの皆さんにお笑いのような内容ですが、原文のままご紹介いたします。
          
         総合消費未納分訴訟最終通告書
訴訟番号 (1) 8731-157号
現在、貴殿は「総合消費料金未納分」について通信販売契約会社運営会社から「まだ連絡が無き状態」として民事訴訟による訴状が提出されております。
このまま連絡なき場合、指定裁判所から書類通達後に出廷となり、原告側の主張が全面的に受理され、被告の給料及び動産物、不動産の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行し、「執行証書の交付」を承諾していただきます。
  民事訴訟、裁判取り下げ等のご相談に関しまして当局にて受け賜わりますが、こちら「総合消費者民法特例法」による法務省認可通達書の為、「個人情報保護法」上、ご本人様のご連絡をお願いいたします。
 尚、当局は原告側からの訴訟通達、また訴訟の正当性を確認する機関であり、当局が貴殿に対して訴訟を提起するものではありません。
予め、ご了承下さい。
 ※最近、架空請求業者の新しい手口として小額訴訟手続き(小額訴訟は一日で判決が出てしまう為、放置してしまうと欠席裁判となり原告の言い分通りの判決が出される)を利用し、実際に訴訟を提起する事例もございます。
万が一、身に覚えがない場合、早急にご連絡下さい。
裁判取り下げ最終期日  本書到達後3営業日以内
03-3204-○○○○(訴訟管理課)
                     平日9:00 ~18:00
  〒169-0057  東京都新宿区高田馬場3-7-10
                   法務省   民事訴訟管理局             



 ↑以上のようなものでした。原文のままと申しましたが、万一面白半分に電話をお掛けになる方が居られますと、大変な目に遭いますので電話番号は○○○○と致しました。

 こんなものに騙される人がいるのでしょうか?振り込め詐欺に合う人が後を絶ちませんが、このような通知に驚くか又は不思議に思って、電話をかけると待ったましたとばかり電話攻勢が始まるそうであります。

 絶対に問い合わせの電話をしてはいけないのです
  総合消費料金未納分訴訟最終通告書_b0032380_17565230.gif

 文章をよく読めば、詐欺文ということは直ぐにわかります。『法務省 民事訴訟管理局』なんて存在いたしません。

 私は、これに似た葉書を過去に4回受け取っています。勿論無視いたしましたが何事も起こりませんでした。もしこれをお読みの皆さんにこのような葉書が来た場合、黙殺されるようにしてください。
  総合消費料金未納分訴訟最終通告書_b0032380_17553412.gif

by bukkin | 2006-04-12 13:42 | ブッキンのつぶやき


<< 僕は、退屈だよ。 湯布院日帰りバス旅行 >>