悩みの種が解決いたしました
 お師匠様であるリンドウさんのコメントにより、悩みの種が解消いたしました。

悩みの種

忘れないように、 ↓ にコピーして置きたいと思います。

『ブッキン様こんばんは。
ロマンフラワーの左の花のロゴですが
以下のURLの中身のソースを削除したら消えますが・・・
他のソース全部を削除するのはあとが心配なので
ついつい、いつも残します。
心配なら全てコピーしてメモ帳などに保存をお勧めします。 悩みの種が解決いたしました_b0032380_11523768.gif

DIV#TOP {
BACKGROUND-IMAGE : URL(http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/00/5/top_fl_6.gif);
BACKGROUND-REPEAT : NO-REPEAT;
HEIGHT : 100PX;
TEXT-ALIGN : LEFT;
}  』

 以上です。

 数日前からマイ・ブログのトップに背景画像やロゴを貼り付ける練習をしていましたが、どうしても分らないことがあり、その事を書きましたところ、それを見られたリンドウさんからご指導を頂いた次第です。
 
 CSSにある、DIV#TOPのBACKGROUND-IMAGE:URLの(・・・・・・)の中身を消去しましたところ、悩みも消えてしまったのでございます。

 リンドウさんと同じ、ロマンフラワー2のスキンを取り入れて練習しましたので指導がしやすかったのだと思います。

  もう一つ発見したことがあります。 練習帳、3
TEXT-ALIGN : LEFT;のLEFTをcenterに書き換えたら、ロゴが中央に移動しました。

 今度の事でわかったことは、トップはHTMLだけでなくCSSとも連動しているという事です。
それを知らずにHTMLだけで考えても解決出来ないのは当たり前だったのです。

 これで悩みの種も消え、安心して焼酎が飲めます。

  リンドウさん本当に有り難うございました。
by bukkin | 2006-02-17 15:50 | エキサイトブログ探求


<< 第54回西山会 最近は、雨ばかり降ってます >>