僕は、怒ってるのだ。
僕は、怒ってるのだ。_b0032380_8341198.jpg 皆さん聞いてください!
 2月11日は建国記念日である事はご存知と思いますが、何を隠そう、実は僕がブッキン家にやって来た重大な記念日でもあるのでございます。早いものであれからもう丸一年が経ってしまったのでございます。
 
 僕の誕生日は12月3日ですが、生まれて間もなく、母親や胎からたちとも別れ別れになりペットショップの檻の中で淋しくしょんぼりして、新しいご主人が引き取って下さるのを待っていましたが、家のご主人の目に留まったのが2月11日なのでございます。

 早速その日から、僕はブッキン家の愛犬様になったのですが、事もあろうにその重大な記念日を忘れてご主人は、麻雀大会に行ってすっかり僕の事は忘れてしまったのでございます。

 大会に参加する前は麻雀の事ばかり考えていて、当日第三位だったと言いながら、懇親会に参加してほろ酔い気分で帰って来たと思うと、今度は釣りの準備で忙しく、僕の事なんかまったく眼中に無かったのでございます。翌日は僕が寝ている暗いうちから魚釣りに行ってしまいました。
 夕方帰ってきたと思ったら直ぐ風呂に入り、奥様の拵えた刺身で腹いっぱい焼酎を飲んで寝てしまいました。

 これが怒らずに居られましょうか!!

 あんまり腹が立ったので、今朝になって、ワンワン吠えてやりました。
そうしたらやっと気付いてくれました。

 でも、僕の入籍記念日のお祝いはドッグフードだけでした。僕は、怒ってるのだ。_b0032380_11462848.gif
by bukkin | 2006-02-13 08:34 | ジローのつぶやき


<< トップに「ブッキンの戯言」のロゴを! またまた、ブッキンが釣れました >>