愛犬ランの一周忌
 本日はランの命日です。ランが逝ってしまって今日で丁度一年が経ちました。

 思い出せば涙が出てきます。b0032380_14374775.jpg

冷たくなっているランを発見したのは、寒くて冷たい大寒の朝でした。

愛犬ランの死(クリックして見て下さい)

 テレビでは、ライブドア・ショックと耐震強度偽装問題のニュースが連日流れていますが、何だか虚しさを感じるようになりました。
by bukkin | 2006-01-20 14:23 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
Commented by pote.myan at 2006-01-20 22:06
ランちゃんは寒い日に亡くなったのでしたね。
早いものでもう、一周忌なんですね。

これまでも、犬猫を我が家では数匹亡くしてます。
全て野良ちゃんを飼ってたのでした。
アラスカンマラミュートもいました。
その当時、大型犬が流行してたのですが、飼えなくなって
捨てられたのか、逃げ出したのか?飼い主は見つからず・・・でした。
我が家に辿り着いた時は既に身体を壊してたのです。
まだ、若いメスでした。
「この子は手渡しでしたご飯を食べないのですよ、きっと
野良の間に苦労しこころも傷ついたのです。」と先生が仰いました。
もっと、早く我が家に辿り着いて来てたら良かったのにね・・・と、娘達と思ったものです。
でも、とうとう寝たきりで意識不明のま病院で亡くなりました。
それが始まりで、野良犬数匹、猫数匹以上??
ボランテイアしました。
どうしようもない家族です、我が家は(>_<)
Commented by bukkin at 2006-01-21 10:13
読んでいて胸が一杯になりました。リンドウさんのご一家は慈悲深い方々ばかりですね~・・・・・
救われてその後、亡くなっていった犬や猫たちはきっと天国に行ったでしょう。

ペットと一緒に暮らしてみて、命のはかなさと尊さを知りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 釣りの誘い ライブドアの鴨が、逃げる! >>