雪が降ったよ!
雪が降ったよ!_b0032380_12541630.jpg 今日は冬至です。12月だというのに熊本市で雪が積もるのは何年ぶりでしょうか?全く記憶にございません。

 今朝、我が家の狭い庭にもうっすらと雪が積もっていました。寒いので外出したくなかったのですが、新聞を読まなければなりません。

 「新聞!新聞!」と喚いていたところ、「自分の事は自分でしてちょうだい!!」と山の神に怒鳴られて、仕方なく外に出ました。
 
 新聞だけとって走り上がると馬鹿にされますので携帯で庭の積雪の記念写真を撮りました。雪が降ったよ!_b0032380_161849100.jpg

 ついでに家の前の道路の写真もパチリとしましたが、馬鹿みたいな気の抜けた画像が残りました。

 「写真撮ったぞ~っ」と言って、走り上がると財務大臣から軽蔑したような目で一瞥されました。
 歳入手段を喪失してから力関係が逆転し、もう10年ほど経過していますので仕方の無いことかもしれません。
 
 熟年離婚されないように気をつけて生きていきたいと思います。

 何はともあれ、寒いですね~。
雪が降ったよ!_b0032380_16354336.gif

by bukkin | 2005-12-22 12:54 | ブッキンのつぶやき


<< キャンディとフー  新料金プラン >>