キャンディが、遊びに来ました。
キャンディが、遊びに来ました。_b0032380_1730415.jpg 昨日、久しぶりにキャンディが遊びに来ました。
 いや、遊びに来たのではなく、娘一家が遊びに出かけたので家にお預けの身になったのでございます。朝からキャナルシティに出かけて夜遅く帰ってきました。

 その間、爺と婆がキャンディの世話をすることになったのですが、家にはジローがいます。
ジローは、キャンディを見ると雄なのに雌と間違えたように、カマジローに変身するのでございます。
 たまりかねた山の神が、ジローをお縁に隔離してしまいました。可哀想に思ったのですが反抗すれば恐ろしいので私は黙っていました。
 ですからキャンディは安心して炬燵のそばで横になることが出来たのでございます。

 ジローは、暖房マットにくるまってお縁で不貞腐れていました。

 午後11時ごろ、娘一家が帰ってきましたが、キャンディが喜んでワンワン吠えながら飛び跳ねました。
 ジローを隔離してまで可愛がってやったのに、やはり飼い主にはかないません。家のジローが逆に娘宅に預けられた場合どうなるのでしょう?
 迎えに行っても、助けてもくれなかった私など、そっぽを向かれるのではないかと心配になりました。
by bukkin | 2005-12-12 17:30 | トイ・プードルのジロー


<< 退屈だ~っ!!  嬉しくて涙が出そうです >>