ぺリカン発見
b0032380_14364733.jpg 上江津湖畔を散歩中に湖面を悠々と泳ぐペリカンを見かけました。

 慌てて携帯で写真を撮りましたが、遠景ですし、望遠にしましたらボケましたので普通に撮影しました。これはアヒルではありません。本当にほんとに正真正銘のペリカンでございます。
小さく写っていますが、点々としている鴨と比べたらその大きさが分ります。

 今年の6月、ナッツさんがご自分のブログ『流れるままに』に、素晴らしいペリカンの連続写真を「モモイロペリカンがやって来た!」三部作として発表されましたが、懐かしく思い出しました。もうどこかに行ってしまったものと思っていましたら上江津湖に現れたのでございます。

 どなたかもう一度ペリカンの勇姿を撮って頂けないかなと思いました。

ナッツさんのブログ「流れるままに」の中の「モモイロペリカンがやって来た!」第一部を紹介いたします。
『流れるままに』 (クリックしてみてください、ペリカンが大きく見えます)
 第二部は凄い迫力でペリカンと鯉との死闘が記録されています。是非ナッツさんのブログでご覧下さい。
by bukkin | 2005-11-17 10:33 | ブッキンのつぶやき | Comments(2)
Commented by ナッツ at 2005-11-18 09:35 x
bukkinさま、おはようございます。やあ~~!ペリカンだ~!
懐かしい!元気でいてくれたのですね。姿を見れて嬉しいですよ~。やっぱり、この近郊で暮らしていたのですね。ひょっとして動物園へもお邪魔していたのかもしれませんね。
でも、そこは、カモメの大群が来ますのでいじめられないかしらと、これまた心配です。朝のKsnのbukkinさまのメールと、マイブログへとを拝見し、再度、「流れるままに」をご紹介いただき、嬉しく感謝いたします有難うございました。
Commented by bukkin at 2005-11-18 12:27
 ナッツさん、18日にも同じ時刻、同じ場所で泳いでいました。ナッツさんのような腕があれば立派な写真が撮れるのに私の携帯ではろくな写真は撮れないのでございます。

 だから、ナッツさんのブログを紹介し、KSN会員の皆さんに見てもらいたいと思った次第でございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日もまたペリカンに会えました。 ブッキンの水墨画 >>