スキン編集・背景に画像を挿入
 リンドウさんの物真似をして、背景に画像を貼り付けたスキン編集に成功いたしました。
 感謝・感激でございます・

 画像はGoogleで検索し、無料のものを拝借いたしました。出来るだけ軽いもので文字を記入しても邪魔にならない「海」の写真を挿入いたしました。

 参考にしたのはリンドウさんのブログの記事です。忘れないようにここにコピーして貼り付けておきたいと思います。

  『CSSとHTMLで編集します。
スキンによっては違うのかもしれませんので、あしからず(#^.^#)

 CSSでは一番上のBODYの部分です。
BACKGROUND:#●●●●●●;と言うのは背景色の指定欄です。

で、画像の指定なんですけど、

 BACKGROUND-IMAGE : URL(http://★);
このhttp://★の部分がアドレスになります。
後の細かい設定はそれぞれに好みでやってもいいかも。

 フリーの背景画像はサイズも小さくファイルも軽いのが多いので
それを借りたらいいかも。』

 私のCSSには、背景色の指定欄は見当たりませんでしたので、背景画像の指定だけを行いました。

 りんどうさん、本当に有り難うございました。
 スキン編集・背景に画像を挿入_b0032380_1757475.gif

by bukkin | 2005-10-22 17:49 | エキサイトブログ探求


<<  バリ(やのいを)の大漁 ボートとあひる >>