昨日のチヌを食い損ねました。
 昨日の夕食時、釣って来たチヌの刺身がないので???
恐るおそる財務大臣に尋ねました。

「チヌは如何した?」
「バリも鯵もハマチもあるのに、まだこれ以上食べるつもり?糖尿病のすることじゃないでしょう!」

 ガックリ来ました。チヌを釣ったことは、15年ほど昔にゴムボート釣りをしていた頃、ダゴチヌ釣法で釣って以来、初めてのことでございます。

 ゴムボートは未だ十分使用されたのに、年寄りには危険だからと言う理由で10年ほど前に財務大臣から大型ゴミに出されてしまいました。

 それ以後チヌを釣ったことは無かったのでございます。

 今日の夕食に塩焼きが出るのかと思って聞いてみたら、四軒先の娘宅に塩焼き用に調理してやってしまったとのことであります。

 娘宅には人間の姿をした猫のような孫が二人居ますので、バーちゃんは私よりもそちらのほうが大事だと思っているようでございます。

 チヌを食い損なって泣くになけないのでございます。
  昨日のチヌを食い損ねました。_b0032380_18192987.gif

by bukkin | 2005-10-19 18:20 | ブッキンのつぶやき


<<  釣りバカ Y船長の御見舞い  サビキでチヌが釣れました! >>