マドンナの戦い
 マドンナの戦い_b0032380_1214910.gif総選挙の余波がまだまだ打ち寄せています。

 ご主人は僕のことは忘れて、新聞やテレビに夢中でございます。
僕もその影響を受けて興味が出てまいりました。

 マドンナの戦いとして俄然全国的に注目を浴びたのは、岐阜一区の自民党を二分した激戦でございます。

 郵政法案に反対したために自民党から非公認となり無所属として戦わなければならなくなった野田聖子元郵政相の戦いは悲壮でした。

 「私こそ自民党!郵政だけが改革ではない!私は岐阜の野田聖子!」と涙ながらに訴える姿に感動しました。僕は女の涙に弱いのであります。

 自民党公認候補は、上智大学の一年後輩佐藤ゆかり氏でした。一流の証券アナリストから、小泉総理に請われて、野田聖子氏への対抗馬(刺客)として送り込まれた綺麗なお方でございます。
 才色兼備の聖子ちゃんに負けず劣らずのお方なのです。
 小泉首相はもとより竹中大臣をはじめ多くの有力者の応援演説があり、約二十年の地元での実績を持つ野田氏をぐんぐん追い上げていました。

 聖子ちゃんは、自民党内で将来首相候補として嘱望されていましたが今回の造反により、なりふり構わず走り回らなければならなくなってしまいました。
 1日数千回を超える握手のために痛めた右手には多くの絆創膏をはり、接触事故で痛めた左手には包帯の痛々しい姿。クーラーの効いた部屋で昼寝をしている僕には、信じられないように頑張りました

 くりくりして可愛らしい聖子ちゃんはご主人の大好きなお方でした。でも佐藤ゆかりちゃんが出てくるとご主人の目つきが変わるのでございます。だから人間の男なんて当てにならないのでございます。

 選挙結果は、聖子ちゃんがやっと逃げ切りましたが、ゆかりちゃんも頑張りましたので比例代表で復活当選いたしました。

 予想のとおりの結果ですが、自民党に物凄い風が吹き付けましたのでもう少しで逆転も可能だったのでございます。

 聖子ちゃんの戦いぶりは立派でした。犬の僕からも心から拍手を送りたいと思います。

 聖子ちゃん当選おめでとう。良かったね。
 でもね聖子ちゃん、これからが大変ですよ。
 自民党公認候補は佐藤ゆかりちゃんなんですよ!
 マドンナの戦い_b0032380_11263189.gif

 
by bukkin | 2005-09-14 12:00 | ジローのつぶやき


<< 参議院無用論 敗者無残! >>