キャンディとジロー
キャンディとジロー_b0032380_1823384.jpg今日はは9月1日、小中学校の第2学期の始まりです。

 私の家の4軒先に住んでいる次女夫婦と小学6年生と1年生の孫たちは、夏休みの最後に5泊6日の行程でハワイ旅行に行きまして昨日帰ってまいりました。

 その間私の家に愛犬キャンディを預けて行ったのでございます。

 ジローは突然の闖入者にご機嫌斜めでございました。
 
 なかなか仲良しになれませんでしたので、キャンディを預けられた爺と婆は散々な目に遭いました。
 
 ジローとキャンディの隔離、ウンチやオシッコの世話はもとより家内はキャンデイの散歩、私は朝夕の食事の世話、トイレの始末、それはそれは大変でございました。

 やっと帰ってきたかと思って喜んだのもつかの間、財務大臣が「子供たちが学校に行ってから旅行の整理をしてキャンディを迎えにおいで、それまで預かるから・・・・」と言ったものですから、本日の午後やっと迎えに来ました。

 何時まで経っても親馬鹿チャンリンでございます。身をすり減らして子や孫に尽くすのでございます。

 乏しい年金生活ですのであまり贅沢も出来ず、時々娘夫婦が外食や温泉に連れて行ってくれるのが嬉しいのでございます。
by bukkin | 2005-09-01 18:23 | ブッキンのつぶやき


<<  本丸御殿大広間上棟式  何かしら・・・おかしい? >>