パソコンにウイルス侵入
パソコンにウイルス侵入_b0032380_16341362.gif

2月3日 日曜日 曇りのち雨
昨日「最近パソコンがおかしい」と書きましたところ昔々の私の生徒から以下のようなコメントがございました。

ウイルスに感染していると思われます。

◆画面表示の消去だけでは対処できません。
◆画面指示に従ってはいけません。
  × 新たなファイルをダウンロード --ダメ
  × 画面をクリック  --ダメ
  × 連絡先に連絡  --ダメ

A)詳しい人に状況を見ていただき、対処してもらうか
B)パソコンショップに持ち込んで、対処してもらうか
C)ウイルス対応ソフトを街中のパソコンショップで購入して、インストールして駆除するかです。

お勧めは、C なのですが。。
A でも、結局はC になると思われます。
B は、手数料とウイルス対応ソフトの購入・対処になると思われます。

◆ウイルス対応ソフトは、色々ありますが、
 「ノートン セキュリティ」はお勧めです。
 (私も、当初から使用しています。)

帰省中なら、すぐ対応に駆けつけるのですが。。
うまく、駆除し復旧されます様に願っています。


有難うございます。老年ですし少しばかり呆けていますので失敗しました。
しかし、ブログを書くのはなんとか出来ますので面倒なのでこのままにしておきます。
パソコンにウイルス侵入_b0032380_16334074.gif

by bukkin | 2019-02-03 17:06 | エキサイトブログ探求


<< 今日は立春 最近パソコンがおかしい? >>