スマホに不具合が起こりました
不思議なことが私のスマホに起こったのでございます。

実は11月30日の釣行の際のことでございます。
早朝乗船前の準備中に、スマホを入れたウエストポーチを海に落とし、しばらくしてから気付いて引き揚げたのですが、ポーチの中は水浸しだったのでございます。

慌ててスマホを取り出し、乾いたタオルで拭き上げ、その後に電話もしましたし、帰宅してから写真も撮ったのでございます。

翌日ペットのタローの様子がおかしくなりとうとう死んでしまいましたが、その時の写真も難なく撮れたのでございます。

午後4時ごろタローの死を知って、長男の嫁がやってまいりましたが、その時タローの写真を見せようと思ってスマホを開いたところ画面が真っ暗で何も見えないのでございます。

実に不思議なことでございます。なぜ海水に落としてから35時間も経ってから、故障したのでしょうか?海水だから塩分があり、それがジワリと浸透したのでしょうか?実に不思議でございます。

慌ててスマホに家内のスマホから電話をかけてみると通話はできるのでございますが、画面が真っ暗なので全く使い物になりません。

仕方なく近所にある浜線バイパスのドコモ店に持って行き本日新品に交換することになったのでございます。

ともあれ、新品と交換しデーターも全て復旧いたしましたので、胸をなでおろしていますが、保険に入っていましたので助かりましたが不注意のため大きな打撃を受けたのでございます。
b0032380_17415340.gif

by bukkin | 2018-11-02 17:45 | ブッキンのつぶやき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩しながらふと思うのでございます タローの思い出は尽きません >>