お目目が危ない
お目目が危ない_b0032380_18200324.gif 出田眼科病院で両眼の造影検査をしていただきました。右目が見えづらくなり、検査の結果、右眼底に腫れがみつかり、今後の治療には眼底の造影監査が必要とのことで、本日その検査が行われたのでございます。
 保護者同伴ということで山の神がついてまいりました。危ないので運転は禁止。タクシーでまいりました。

 視力を検査したのち瞳を開く目薬を3回。その後主治医の診断、それから造影検査。明るい光を当てられパチパチと何回も写真を撮られて、それからまた診察。

 その結果、右眼底の腫れを減らすために、ナケフルㇳテノン嚢下注射を行うという結論に達した次第であります。

 10月13日(火曜)10:00に再び訪問しなければならないのでございます。本日は山の神同伴でしたが次回は一人でOKとのことで胸をなでおろしたのでございます。

 帰宅してからあけぼの会の「カラオケ」に参加しました。本日はお酒は飲まないようにと看護師さんから注意を受けましたが、治療後の注意事項に酒は飲むなとは書いてありませんでしたし、お医者様からも何の注意もございませんでしたので、生ビールをジョッキ一杯飲んだのでございます。

 帰宅した私からそれを聞いて山の神がカンカンに怒ったのでございます。どんなに怒っても聞く耳を持たぬ馬鹿が相手ですから後の祭りでございます。
お目目が危ない_b0032380_18272044.gif

by bukkin | 2015-10-08 18:15 | ブッキンのつぶやき


<< どれだけ頑張っても下手は下手 日本人にノーベル賞ダブル >>