今度こそ行けますように・・・
 午前中に釣り仲間の中さんから電話がありました。今度の土曜日(24日)に釣りバカ船長の船で釣りに行かないかと言う内容でございます。
 先日釣りの約束をしていたのにキャンセルになって意気消沈していましたので、飛び上がるほど喜んで、ぜひ行きたいと返事をいたしました。

今度こそ行けますように・・・_b0032380_18284222.gif いつも送迎してくれる中さんにはお世話になりますので、時々お礼をしています。
 今回は中古品ですが、私が使っていた電動リールをプレゼントすることにいたしました。今度持って来るので、バッテリーの準備をしておくようにと申しますと、とても喜んでくれました。
 中さんは、電動リールは持ってはいるのですが、随分昔の型で関アジ釣りには使えますが、天草の海では重くて使い辛いため手巻きの両軸リールを使っています。
 ですから私の中古品でも喜んでもらってくれるのであります。

 古い型ですが、故障はしていません。いつも私が使っているのを知っていますので、とても喜んでくれました。

 今度の釣行は、中さんにその電動リールの使い方を伝授しなければなりません。

 中さんの喜ぶ姿を見るのが楽しみでございます。
今度こそ行けますように・・・_b0032380_18262917.gif


by bukkin | 2014-05-21 18:30 | 釣りバカ控帳


<< GGの後でカラオケ三昧 今日は朝から雨 >>